くまキャンプ

カブスカウトは小3~5年生が集まっていますが、今回は5年生(クマスカウト)だけのキャンプを行いました。

くまキャンプは、隊の最年長としての自覚を持ってもらうため、また来年ボーイスカウトに上がる準備のための活動で、8団では年に3回行います。

初めてのくまキャンプでは、自分たちでテントを張って、ポトフを作り、夜にお話をしたり、焼きマシュマロを食べたりしました。

次の日は朝食を食べた後に、ロープワーク等を行いました。

今年一年、隊の最年長として楽しく頑張っていきます!

くまキャンプ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 松岡 より:

    キャンプを行う度に、どんどん逞しくなっていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

団その他

前の記事

5月5日は・・・