一泊ハイク①

image1_60.JPG image2_48.JPG image4_8.JPG

毎年恒例の一泊ハイク実施中です。
今年は電車で名鉄御嵩駅まで移動し、1日かけて犬山市野外活動センターまで歩きました。
初めて訪れる地域も、地図を頼りに自分たちの力で歩くため、道に迷う等雨も相まって一筋縄ではいかない道中でしたが、両班それぞれのチームワークで乗り切りました。
キャンプ場に着いてからは、夕食(ハヤシライスとスープ)を作って食べた後、ボンファイアで楽しみました。

明日は長良まで帰ります!!

 

H29年度 上進式

ボーイスカウトの始業式であるH29年度上進式を本日おこないました。

これからいっぱい新しい仲間を増やすぞー(ビーバー隊)

たくさんの仲間が増えて、みんなで仲良く元気に活動するぞー(カブ隊)

4人の上進者が加わり、これからさらに活動が活発になる頼もしいボーイ隊

4人が上進して、ますます各隊リーダーや、県で活躍するローバー隊

写真はないですが、頼もしい男子がいるベンチャー隊

 

そんな各隊と、たくさんの保護者の方に

ご協力してもらいながら

4月から各隊活動していきます。