まちのなかのかわであそぼう

今日はとてもよいお天気の中、天神川に入って川の中の生き物を探し、捕まえた後は透明な袋に入れて観察をしました。ドジョウやエビやザリガニなど、とてもたくさんの種類の生き物がいました。それから川の中のゴミも拾いました。次に来る時も生き物がいっぱいいる川でいてほしいですね。

養老山(の手前の三方山)

1492243452467.jpg

今日はGoGo山歩き倶楽部で養老山へ行きました。カブスカウト8名、ビーバースカウト3名他18名の計29名の参加でした。
あいにく途中で雨が降りだし、養老山までいかず、その手前の三方山(でも730mもあります!)までの登山となりましたが、全員元気に山頂に立つことができました🎵
BVS隊長 鈴木

H29年度 上進式

ボーイスカウトの始業式であるH29年度上進式を本日おこないました。

これからいっぱい新しい仲間を増やすぞー(ビーバー隊)

たくさんの仲間が増えて、みんなで仲良く元気に活動するぞー(カブ隊)

4人の上進者が加わり、これからさらに活動が活発になる頼もしいボーイ隊

4人が上進して、ますます各隊リーダーや、県で活躍するローバー隊

写真はないですが、頼もしい男子がいるベンチャー隊

 

そんな各隊と、たくさんの保護者の方に

ご協力してもらいながら

4月から各隊活動していきます。